地球外系女子。

東京に飛来した地球外生命体(嘘)。取扱い説明書はありません。メーカーにお問い合わせください。

2017-01-01から1年間の記事一覧

代官山

今日初めて代官山に行ってきた。面接の場所が代官山だった。オシャレなカフェやらバーやら服屋やらがズラリ、、、一瞬で憧れの街に変わった。お金が無いが、レオニダスのチョコレートを買った。3つで400円とかセレブだなぁ。美味しかったです。

寝れない

不安。怖い。頭が痛い。どうしていいのか分からない、、、頑張っても報われないどうせこんなことになるなら生まれて来なければ良かったのに。生きていたくない。最近夜寝る前にこんなことばっかり考えている。5月くらいからそんな感じだ、、、なんの前触れも…

これが依存というやつか?

最近彼氏とよくぶつかる。理由は彼の進路。キャリアプラン。どーすんのこれから、と問いただしている訳では無いけど、あれもいやだこれもいやだの(確かに聞けば聞くほどえげつない)行き止まりルートからどうやって抜け出すかを考えたいのだが、全くぐるぐる…

本が好き。

本。マンガも小説もビジネス書も自己啓発書も好き。でも、自己啓発書は厚くて読む気になかなかならないから、積ん読になっていきやすい。せっかく読むなら、所感でも書いてみようかなあ。

おいといて。

時間は有限だ。未来は今の延長線でしかない。そんなことは分かっている。だから?わたしはどうすればいいのだろう。

声を張り上げ

ここであーーーーーーーーーーっ!!!!!!!と声を張り上げたら、誰か聞いてくれるのだろうか。そんな気分。どうして助けに回ってしまうのだろうどうして悩みを聞いてしまうのだろうどうして愚痴を受け止めてしまうのだろう本当は助けて欲しい悩みを聞い…

神保町

神保町に行ってきた。ひとりで行くのは初めてかも。カレーと本と、カフェの街。本は古本を見に行ったのだけれど、結局教養書を買ってきた。ヤバイ決算書、というなかなか攻撃的なタイトル。決算書よめないけど、これで読めるようになるかな。

縁とは尊く恐ろしいもの

こんばんはーん。バーで飲んでたらこんな時間になっちった〜。今日はグラスホッパーとマッカランを頂きました。大体2杯以上は飲まないから、次は何にしようかな?さてさて、今日行きつけのところでおしゃべりするおじさんが、まさかまさかの敬愛するメーカー…

頑固ってなんやっていう話

私は石頭だ。頑固だと言われ続けてきた。なんでそういうふうに言われ続けてきただっけ?さかのぼりさかのぼり結論!邪魔されたくないんですね、人に。よく考えたら趣味もそう、進路もそう。アドバイスだとしても聞き入れたくなくて、失敗したことが星の数程…

緊張性頭痛には漢方薬?

こんばんわーーんこそば!!わんこそば食べたことないけども。笑いやー疲れた!ホント疲れた、、私は緊張性頭痛もちでありましてね。8年くらいお付き合いしているわけですよ、頭痛と。巷ではストレッチだのバファリンだのお風呂だの囁かれていたので、すべて…

自分の居場所は直感でわかる

転職面接に行ってきました。今回の面接先は、1次ではいいかな?と思っていたけど、二次面接でうーん、といった印象。だってすげえ静かなんだもん!(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)びっくりしたわ!面接官の人もなんか歯切れ悪いような、、。前の時はそんなこと無かったのにな…

僕は人間

じゃないんです。で始まるRADWIMPSの棒人間。凄く心に刺さるものがある。わたしももしかしたら人間じゃないかもしれない。少なくともまともに見える人間ではないと思う。でも、人間になりたいものね。あきらめるな、わたし。

お金のなさと節約術と自炊

一日お疲れ様でした!突如明日が休みになった地球外系女子であります!いやーお金が無いよ。マジでないよ信じられないくらい。何でこんなにないんだ?何に使ったんだ酒か?本か?本なら投資だけど酒なら浪費だね。あとコンビニも浪費の種だよね、、1ヶ月ち…

甘えることを許すことの重要性

シ リ ア スゥ〜な話ではないけど、、子供時代に甘えること、甘えられなかった大人がどうなるか、そして甘えることを許すことの重要性について書きたいと思います。やっぱりすっげぇシリアスだわ。嘘ついたわ。笑東京にいると、いろんな親子を見ます。お父さ…

バベルの塔展

上野のバベルの塔展に行ってきた。東京だと毎回そうな気がするんだけど、人の多さでイライラしてくる。タダでさえ最近イラついているというのに、拍車がかかっている。動線が確保しにくいためにぶつかるわ、老若男女混ざりあってるから足元気をつけないと危…

見られたくないものもあるよね、って話。

昨日彼氏にブログ見つけたって言わなきゃよかった。地球外系女子ですおはやうございます。うちの彼氏さんは職業はゴリゴリの体育会系なイメージなんだけれども、結構繊細なところがある。甘えんぼうなところもある。5歳上だけど。(笑)そんな感じだし近くに…

ひっさびさにブログ開けてびっくりした話。

ひっっさびさにはてなブログ開けたら自分がブログ書いてたのすっかり忘れてた!!!!!びっくりです〜お久しぶりです。ご無沙汰しておりますであります!日本語が、、笑久しぶりに思考の場として使ってみようかと思います。実は今転職活動している。東京に異動に…