地球外系女子。

東京に飛来した地球外生命体(嘘)。取扱い説明書はありません。メーカーにお問い合わせください。

2016-01-01から1年間の記事一覧

気が付いたらストレスチェックに引っかかっていた話

完全におさぼりしていた。おサボリおじさんだった。やばい痛い目で見られるかな、、←先日というかだいぶ前だが、会社でストレスチェックが実施された。簡単なアンケートからまずは診断。、、、、医者に行け!!!とのこと。まあつまり余裕でストレスチェック…

ドットインストールで完了済みレッスンが100を超えたので感想

本日、いつものようにドットインストールで学習。 完了レッスンが100を超えた。 おそらく、完了しているが完了済みを押していないものがあるので、もっと前に越えていたのかもしれない。 もともと私は飽き性だが、これに関しては続いている。 コードを書くこ…

計算する時のコードが全く分からない件について

何だか最近ドットインストールを使用した感想ブログと化している気がする。 それだけ久々にのめり込んだ趣味だということだと思っておこう・・ 今日は割り勘をする計算ソフトのコードを練習してみた。 だいぶHTMLとCSSの基本的な構成はつかめてきた気…

わ、、、わからん!

引き続きプログラミングを写経中。 意味を理解したくて一進一退しつつググってみてるけど・・・・ 基本用語すらわからん。これどうすりゃいいんだ辞典欲しい切実。 でもまぁ、趣味だし。のんびりやりゃいいかな・・・ そのうちExcelとかやってみようか…

ストップウォッチとJavascript復習

なんか最近アクセス数伸びていて非常に嬉しいです。同時になんか怖い。面白い?と思っていただければ幸いです。今日は1日こもってパソコンと友達に。月末終わったからね!御褒美だよね!とりあえずHTML見終わったから次はCSSだったんだけど、JavaScript触っ…

おみくじが出来た!

土曜から延々とパソコンに向かっている。※仕事ではなく趣味で。最近JavaScriptを扱い始めて、いろんなものが作れることを知った。ウェブページも、簡単なアプリも作れる。とりあえずドットインストールを見ながらJavaScriptのコードを勉強して、おみくじアプ…

pythonの教科書を買ってみた。

明日から雪らしいので、引き込もれる準備をする為に買い物をした。本来の目的はランニングシューズとウェアの購入だったが、タンブラーやらアロマディフューザーやらも付いてきた。本屋に寄って、pythonの教科書も買った。やっぱりJavaScriptやc+が多く、p…

3つに絞る

最近、やりたい事とかやらなきゃならん事が溜まってきた。ふわふわしたままだと、いつまで経っても前に進まないので、3ツに絞る。1.ランニングの習慣づけ2.宅建3.プログラミング1はストレス発散。2は仕事向け。3は趣味。おお、なかなか我ながらバランスが取…

自己顕示欲と承認欲求のかたまり

最近イライラしている。なんで周りの人はそんなに人のあら探しをしたがるんだろうか、そんなに人に興味あんのか大変だな、とか昔は思ってたけど、、今は何だかぶち殺すぞ糞共、という感覚。その癖自分は自己承認欲求の塊なのだから手に負えない。ただのドム…

RIZAP〜肉体改造しましょう〜

RIZAPの宣伝ではない。今日彼氏と電話していて、イライラの原因は運動しないからと教えられた。昔から運動は嫌いだ。いや、正確には運動は嫌いではないが、それを見て笑われたり何か言われるのが嫌い。だから、人から見られるものだったり、チームワークが必…

ビールの栓が歯で開く話

先日の鎌倉旅行にて。 鎌倉ビール購入⇒ホテル到着⇒夕食後飲むことに。 部屋についてから、ビールの栓をあけ、、、あk、、、栓抜きが無ぇ!!! 私「フロントに電話する?」 彼「いや、いらん。」 ・・・どないすんねやろ、と思っていたら。 なんと、ビール…

鎌倉と江ノ島旅行と思うこと。

土曜日から3日間、鎌倉と江ノ島に行ってきた。今回は、両方とも電車で現地集合。私は夜行バスと電車、向こうは電車のみ。観光は実際あんまりしていないと思う。せいぜい鶴岡八幡宮と、新江ノ島水族館と、鎌倉の大仏様くらいかな?今回メインになったのはごは…

感情と理性

昨日、大学1年から親交のある男友達からLINEが来た。どうやら後輩とトラブルになっている模様。詳細を書くのは控えるが、お互いの意見(彼女がその場に居ないので厳密には異なる)が上手く噛み合っていなかった。ここで思ったことがひとつ。今回の場合、女の子…

pythonとcodecombat

昨日、ネットサーフィンでcodecombatの記事を見た。漫画「王様達のヴァイキング」で、プログラミングに関心が湧いていたのでちょうど良かった。codecombatとは、プログラミングに必要なコードを書く言語を、RPG風のゲームに沿って学習するプログラム。基本無…

抱負を実行することについて

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします、自分。さて、元旦ということで、抱負を、、ちょっと待った。毎年、抱負を考えてFacebookに投稿しているが、それを覚えて実行出来ただろうか?いや、出来ていない。そもそも、抱負を覚えてな…