地球外系女子。

東京に飛来した地球外生命体(嘘)。取扱い説明書はありません。メーカーにお問い合わせください。

ひっさびさにブログ開けてびっくりした話。

ひっっさびさにはてなブログ開けたら自分がブログ書いてたのすっかり忘れてた!!!!!


びっくりです〜お久しぶりです。

ご無沙汰しておりますであります!


日本語が、、笑


久しぶりに思考の場として使ってみようかと思います。


実は今転職活動している。

東京に異動になって一年やって、それなりにメンバーとも仲良くなれたけど、収入が少なすぎるのだ。暮らしていけへんわ!ってなレベルに。


居心地はいいんだけどねぇ、、、


んで、Web系の会社受けて2社残ってる?3社?残ってる感じ。


両方ともベンチャー

ベンチャーって凄いのね、旧態依然とした会社で働いてる私にとってはまあウロコが落ちる落ちる。もうバラバラ落ちる。そのまま刺身にされても食えるんじゃねえかってくらい。


キラキラした職場に熱い野望を持ったメンバー、最先端の商材。

これが日本の最先端かと。おじさんびっくりよ?


ベンチャーと大手の大きな違いは、スピード感じゃないかと思うな。

意思決定のプロセスが少なければ少ないほど、決定するメンバーにより重々しい責任はのしかかってくるのだけれど、大手に関しては責任取りたくないやつが多すぎて決まらない。

やっぱり大手はベンチャーの真似事はできないんじゃないかと思うわ。

スピードを持って動けるのはベンチャーだけではないけど、大手は大手なりの手法を考えないと、スピードについていけなくなるんじゃないかと思いました。