地球外系女子。

東京に飛来した地球外生命体(嘘)。取扱い説明書はありません。メーカーにお問い合わせください。

計算する時のコードが全く分からない件について

何だか最近ドットインストールを使用した感想ブログと化している気がする。

それだけ久々にのめり込んだ趣味だということだと思っておこう・・

 

今日は割り勘をする計算ソフトのコードを練習してみた。

だいぶHTMLとCSSの基本的な構成はつかめてきた気がする。

 

さて、今回書いた中で「正規表現」というものが出てきた。

なにやら別の回で解説されているらしい・・

 

わからないままやったので、割り勘を実際にするプログラムの事がほとんど分かっていない状況。

やっぱり独学は難しいなあ・・・

メンターをつけてセミナーとかをする会社が多いのにも納得だわ。

 

時間とか費用とかの問題はあるにせよ、このまま続けるなら一度受講してみようかと

思う。

 

そんなことを思いつつ、スロットマシンのプログラムを空飛ぶ広報室を見ながらやるのが今週末の予定←