地球外系女子。

東京に飛来した地球外生命体(嘘)。取扱い説明書はありません。メーカーにお問い合わせください。

こたつ布団とお友達。

 昨日は会社の同期と忘年会の打ち合わせで疲れた・・・ので

今日はパジャマのままひきこもっている(珍しい)

 

 普段は外に出ないと落ち着かないのに、今回は寒さに勝てん。

 たまにはこういうのも必要という事だと思っとこう。

 

 しかし、積読本が増えて増えて仕方ない。何から読めばいいのか・・と

いうような状態。

 

 こういう時は、いつもそうなんだが、全部ちらちら読んで放り投げて忘れてしまう。

衝動的に行動しているからこそ覚えていないのだ。

 一歩下がって考えれば予想できた事態なのに、ここの部分はなんとも動物的な自分がいる。

 一時の快楽をコントロールできない。

食欲も性欲も睡眠欲も物欲もそうだ。衝動的に買い物をしてしまうこともある。

足りないものを何かで埋めていきたいのだが、その何かが見つからない。

 

 そして責任感が無いのだなあ。責任を押し付けられると逃げてしまう癖がある。

やはり人間社会が怖くて自分を守りたい。

 

 そんな自分でも生きていいと言ってくれる人がいるので、ずるずると生きている。

 

とりあえずコーヒーでも飲もう。