地球外系女子。

東京に飛来した地球外生命体(嘘)。取扱い説明書はありません。メーカーにお問い合わせください。

代官山

今日初めて代官山に行ってきた。面接の場所が代官山だった。オシャレなカフェやらバーやら服屋やらがズラリ、、、一瞬で憧れの街に変わった。お金が無いが、レオニダスのチョコレートを買った。3つで400円とかセレブだなぁ。美味しかったです。

寝れない

不安。怖い。頭が痛い。どうしていいのか分からない、、、頑張っても報われないどうせこんなことになるなら生まれて来なければ良かったのに。生きていたくない。最近夜寝る前にこんなことばっかり考えている。5月くらいからそんな感じだ、、、なんの前触れも…

これが依存というやつか?

最近彼氏とよくぶつかる。理由は彼の進路。キャリアプラン。どーすんのこれから、と問いただしている訳では無いけど、あれもいやだこれもいやだの(確かに聞けば聞くほどえげつない)行き止まりルートからどうやって抜け出すかを考えたいのだが、全くぐるぐる…

本が好き。

本。マンガも小説もビジネス書も自己啓発書も好き。でも、自己啓発書は厚くて読む気になかなかならないから、積ん読になっていきやすい。せっかく読むなら、所感でも書いてみようかなあ。

おいといて。

時間は有限だ。未来は今の延長線でしかない。そんなことは分かっている。だから?わたしはどうすればいいのだろう。

声を張り上げ

ここであーーーーーーーーーーっ!!!!!!!と声を張り上げたら、誰か聞いてくれるのだろうか。そんな気分。どうして助けに回ってしまうのだろうどうして悩みを聞いてしまうのだろうどうして愚痴を受け止めてしまうのだろう本当は助けて欲しい悩みを聞い…

神保町

神保町に行ってきた。ひとりで行くのは初めてかも。カレーと本と、カフェの街。本は古本を見に行ったのだけれど、結局教養書を買ってきた。ヤバイ決算書、というなかなか攻撃的なタイトル。決算書よめないけど、これで読めるようになるかな。

縁とは尊く恐ろしいもの

こんばんはーん。バーで飲んでたらこんな時間になっちった〜。今日はグラスホッパーとマッカランを頂きました。大体2杯以上は飲まないから、次は何にしようかな?さてさて、今日行きつけのところでおしゃべりするおじさんが、まさかまさかの敬愛するメーカー…

頑固ってなんやっていう話

私は石頭だ。頑固だと言われ続けてきた。なんでそういうふうに言われ続けてきただっけ?さかのぼりさかのぼり結論!邪魔されたくないんですね、人に。よく考えたら趣味もそう、進路もそう。アドバイスだとしても聞き入れたくなくて、失敗したことが星の数程…

緊張性頭痛には漢方薬?

こんばんわーーんこそば!!わんこそば食べたことないけども。笑いやー疲れた!ホント疲れた、、私は緊張性頭痛もちでありましてね。8年くらいお付き合いしているわけですよ、頭痛と。巷ではストレッチだのバファリンだのお風呂だの囁かれていたので、すべて…

自分の居場所は直感でわかる

転職面接に行ってきました。今回の面接先は、1次ではいいかな?と思っていたけど、二次面接でうーん、といった印象。だってすげえ静かなんだもん!(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)びっくりしたわ!面接官の人もなんか歯切れ悪いような、、。前の時はそんなこと無かったのにな…

僕は人間

じゃないんです。で始まるRADWIMPSの棒人間。凄く心に刺さるものがある。わたしももしかしたら人間じゃないかもしれない。少なくともまともに見える人間ではないと思う。でも、人間になりたいものね。あきらめるな、わたし。

お金のなさと節約術と自炊

一日お疲れ様でした!突如明日が休みになった地球外系女子であります!いやーお金が無いよ。マジでないよ信じられないくらい。何でこんなにないんだ?何に使ったんだ酒か?本か?本なら投資だけど酒なら浪費だね。あとコンビニも浪費の種だよね、、1ヶ月ち…

甘えることを許すことの重要性

シ リ ア スゥ〜な話ではないけど、、子供時代に甘えること、甘えられなかった大人がどうなるか、そして甘えることを許すことの重要性について書きたいと思います。やっぱりすっげぇシリアスだわ。嘘ついたわ。笑東京にいると、いろんな親子を見ます。お父さ…

バベルの塔展

上野のバベルの塔展に行ってきた。東京だと毎回そうな気がするんだけど、人の多さでイライラしてくる。タダでさえ最近イラついているというのに、拍車がかかっている。動線が確保しにくいためにぶつかるわ、老若男女混ざりあってるから足元気をつけないと危…

見られたくないものもあるよね、って話。

昨日彼氏にブログ見つけたって言わなきゃよかった。地球外系女子ですおはやうございます。うちの彼氏さんは職業はゴリゴリの体育会系なイメージなんだけれども、結構繊細なところがある。甘えんぼうなところもある。5歳上だけど。(笑)そんな感じだし近くに…

ひっさびさにブログ開けてびっくりした話。

ひっっさびさにはてなブログ開けたら自分がブログ書いてたのすっかり忘れてた!!!!!びっくりです〜お久しぶりです。ご無沙汰しておりますであります!日本語が、、笑久しぶりに思考の場として使ってみようかと思います。実は今転職活動している。東京に異動に…

気が付いたらストレスチェックに引っかかっていた話

完全におさぼりしていた。おサボリおじさんだった。やばい痛い目で見られるかな、、←先日というかだいぶ前だが、会社でストレスチェックが実施された。簡単なアンケートからまずは診断。、、、、医者に行け!!!とのこと。まあつまり余裕でストレスチェック…

ドットインストールで完了済みレッスンが100を超えたので感想

本日、いつものようにドットインストールで学習。 完了レッスンが100を超えた。 おそらく、完了しているが完了済みを押していないものがあるので、もっと前に越えていたのかもしれない。 もともと私は飽き性だが、これに関しては続いている。 コードを書くこ…

計算する時のコードが全く分からない件について

何だか最近ドットインストールを使用した感想ブログと化している気がする。 それだけ久々にのめり込んだ趣味だということだと思っておこう・・ 今日は割り勘をする計算ソフトのコードを練習してみた。 だいぶHTMLとCSSの基本的な構成はつかめてきた気…

わ、、、わからん!

引き続きプログラミングを写経中。 意味を理解したくて一進一退しつつググってみてるけど・・・・ 基本用語すらわからん。これどうすりゃいいんだ辞典欲しい切実。 でもまぁ、趣味だし。のんびりやりゃいいかな・・・ そのうちExcelとかやってみようか…

ストップウォッチとJavascript復習

なんか最近アクセス数伸びていて非常に嬉しいです。同時になんか怖い。面白い?と思っていただければ幸いです。今日は1日こもってパソコンと友達に。月末終わったからね!御褒美だよね!とりあえずHTML見終わったから次はCSSだったんだけど、JavaScript触っ…

おみくじが出来た!

土曜から延々とパソコンに向かっている。※仕事ではなく趣味で。最近JavaScriptを扱い始めて、いろんなものが作れることを知った。ウェブページも、簡単なアプリも作れる。とりあえずドットインストールを見ながらJavaScriptのコードを勉強して、おみくじアプ…

pythonの教科書を買ってみた。

明日から雪らしいので、引き込もれる準備をする為に買い物をした。本来の目的はランニングシューズとウェアの購入だったが、タンブラーやらアロマディフューザーやらも付いてきた。本屋に寄って、pythonの教科書も買った。やっぱりJavaScriptやc+が多く、p…

3つに絞る

最近、やりたい事とかやらなきゃならん事が溜まってきた。ふわふわしたままだと、いつまで経っても前に進まないので、3ツに絞る。1.ランニングの習慣づけ2.宅建3.プログラミング1はストレス発散。2は仕事向け。3は趣味。おお、なかなか我ながらバランスが取…

自己顕示欲と承認欲求のかたまり

最近イライラしている。なんで周りの人はそんなに人のあら探しをしたがるんだろうか、そんなに人に興味あんのか大変だな、とか昔は思ってたけど、、今は何だかぶち殺すぞ糞共、という感覚。その癖自分は自己承認欲求の塊なのだから手に負えない。ただのドム…

RIZAP〜肉体改造しましょう〜

RIZAPの宣伝ではない。今日彼氏と電話していて、イライラの原因は運動しないからと教えられた。昔から運動は嫌いだ。いや、正確には運動は嫌いではないが、それを見て笑われたり何か言われるのが嫌い。だから、人から見られるものだったり、チームワークが必…

ビールの栓が歯で開く話

先日の鎌倉旅行にて。 鎌倉ビール購入⇒ホテル到着⇒夕食後飲むことに。 部屋についてから、ビールの栓をあけ、、、あk、、、栓抜きが無ぇ!!! 私「フロントに電話する?」 彼「いや、いらん。」 ・・・どないすんねやろ、と思っていたら。 なんと、ビール…

鎌倉と江ノ島旅行と思うこと。

土曜日から3日間、鎌倉と江ノ島に行ってきた。今回は、両方とも電車で現地集合。私は夜行バスと電車、向こうは電車のみ。観光は実際あんまりしていないと思う。せいぜい鶴岡八幡宮と、新江ノ島水族館と、鎌倉の大仏様くらいかな?今回メインになったのはごは…

感情と理性

昨日、大学1年から親交のある男友達からLINEが来た。どうやら後輩とトラブルになっている模様。詳細を書くのは控えるが、お互いの意見(彼女がその場に居ないので厳密には異なる)が上手く噛み合っていなかった。ここで思ったことがひとつ。今回の場合、女の子…